2016年1月9日土曜日

はるたんはいいぞ



私は基本的に、自分の書くブログがメンバーの知名度向上に貢献できるとは思っていない。
もちろんそういった域まで達している立派なファンブログもたくさんあるのだが、
私はそこまでマメではないし、
どちらかというと自分の考えを吐き出して満足することを優先してしまっている。
推しメンの魅力を世に知らしめようと頑張っている諸先輩方には尊敬の念を抱きつつ、
かといって自分のブログに対する姿勢を改めるつもりは特にないのだが、
肝心のはるたんの紹介もせずに団扇の話をするのは流石におかしいと反省し、
まずは私の回りくどい文章を読むよりも100倍効果的であろうはるたんの写真を、
一番目立つところに貼ってみた次第である。

というわけで、今回は私の推しメンである上野遥さんを紹介する。



◆名前
   上野遥
◆ニックネーム
   はるたん
◆生年月日
   1999年9月20日
◆血液型
   A型
◆出身地
   福岡県
◆身長
   155㎝
◆趣味
   ピンクのものを集めること
◆特技
   ほっぺを伸ばすこと
◆チャームポイント
   ほっぺ

上の2枚の写真は昨年5月の写メ会のときのものなので、当時15歳。
はるたんは基本的にニコニコしている方が可愛いので、
実はいつも自撮りしている表情は本来の魅力が伝えられていないと思うのだが、
そんな中でも比較的お気に入りのものを載せてみた。

はるたんの最大の魅力といえば、
何と言っても劇場公演における歌とダンスのパフォーマンスである。
48グループでパフォーマンスが注目されるメンバーは得てして「全力ダンス」が特徴で、
はるたんもここに分類されることが多いのだが、
私は彼女の動きは力の入れ具合でどうにかできる類のものではないと思っている。
まず、柔軟性を含めた身体能力が非常に高い。
メロンジュースの振りについて、
しゃがんでから立ち上がって飛び跳ねるところが一番きついとりこぴさんが語っていたが、
はるたんはそこでハイジャンプしつつ顔を横に向けて右手でポーズを決め、
両脚を空中で外側に折り曲げて美しい上斜め45°を作っている。
あれは若いからとか全力だからだとかいう単純なことでは断じてなく、
天性の才能を更に磨いて習得した特殊な技術である。
わかりやすいのはメロンジュースだが、他の曲でもはるたんをずっと見ていると、
出力される情報量が圧倒的に多いことがよくわかる。
言い換えると、身体のパーツの中で「何もしていない部分」の割合が極端に少ないのである。
故に、特に生でのパフォーマンスの見応えは他のメンバーの追随を許さない。

梅推しだったときからそうなのだが、私は基本的に劇場公演を見るだけで満足している。
しかし、はるたんは梅よりもはっきりと、
「テレビに出たい」「総選挙でランクインしたい」と公言している。
本人の希望がそうであるのなら、御意のままに応援するのがファンの務めである。
それがたとえ、劇場公演の出演回数を削る結果になろうとも、だ。
何故なら、我々ファンの最大の楽しみは、推しメンの喜ぶ顔を見ることだからだ。
劇場では他の誰よりも眩い輝きを放つはるたんだからこそ、
もうちょっと外まで光の届くステージで、思う存分輝かせてやりたいと思うのだ。



まあ結局何が言いたいのかというと。
はるたんはいいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿