2016年2月17日水曜日

ブランク

私にとって「推しメン」というのは特別な存在であるので、
あまり2推しとか3推しとかいう表現を使いたくはないのだが、
はるたんの次に好きなメンバーは間違いなくなおぽんである。
ガイシホールの開演前、メンバーが選んだ曲がBGMとして流れていたのだが、
ああいうところでは多くの人に広く浅く知られたものよりも、
一部の人に深く突き刺さるものを提示した方が、戦略としては賢いだろうと思う。
例えばあそこでThe Black Eyed PeasのLet's Get It Startedだったり、
GotyeのSomebody That I Used To Knowを流したメンバーがいたら、
それだけで推してしまいそうな勢いで好きになるのだが、
なおぽんのゲキテイという選曲は、これも私にとっては模範解答に近いものだった。
何しろ私は高校時代、かつてセガ池袋GiGOの7階フロアを全て占有していた、
サクラ大戦公式グッズショップ「太正浪漫堂」に通い詰めていたのだ。
他にも今日は攻殻機動隊のファンであることが明らかになったりと、
メールアドレスの@前を「pu239」にしたりしていた私としては非常にテンションが上がる。
そういう引き出しを一番多く持っているメンバーはなおぽんであると思うのだ。

記事タイトルと全く関係ない前置きを長々としてしまった。
ブランクというのは私が今年に入ってから1回も公演に入っていないという意味で、
20日の最終ベル夜公演にようやく当選し、
梅の卒業公演以来、実に2ヶ月ぶりに公演を生で見られることになった。
最後が梅の卒業公演ということは、当然はるたん推しになってからは初めての公演である。
正月休みに暇を持て余して製作した上野ドラムがようやく日の目を見ることになるわけだ。
多分劇場ならどこにいてもかなり目立つはずなので、喜んでもらえるといいのだが。

私が初めて公演に入ったのは、まだ神奈川に住んでいた去年の7月19日のことで、
それから10日も経たないうちに熊本への転職が決まり、8月末には引っ越してきた。
8月の最終週は引っ越しのついでに博多座公演を8回も見に行ったのだが、
その合間に1回だけ劇場公演に入ることができた。
それが梅となおぽんが助っ人出演していた8月27日のシアター公演である。
転職先で仕事を始めてからも、なんだかんだで月に1回は必ず公演に入っていた。
丸2ヶ月近くも公演を見られないのは、劇場に足を運び出してから初めてのことであり、
今回落選していたら禁断症状で人ならざる何かに変身してしまうところだった。

今週末は公演、来週末は個別に全握と、結果的に2月はかなり動き回ることになった。
自分が楽しまなくては始まらないのはもちろんなのだが、
総選挙に向けての決意表明をした以上、無計画に金を使いまくるのは頂けないので、
神戸遠征の帰りは安い夜行バスで帰って来ようと思う。
あ、言い忘れていたが、ワールド記念ホールも昼夜公演見ることになった。
朝イチで新幹線に乗って神戸に向かい、2公演分騒いだ後に夜行バスで日帰りするので、
次の日は疲れ果てて起き上がれないかもしれないが、これも全てはるたんのためである。



いやあ、それにしても、久々の公演が楽しみでならない。
19日には飲み会があるのだが、くれぐれも飲みすぎて翌日に影響しないように注意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿