2016年4月23日土曜日

5日前

断水して9日も経つと慣れるもので、あの手この手でなんとか生活はできている。
しかし生活の質を保とうとするとどうしてもあっちこっちに出掛けなければならず、
地震で波打った道路を自転車で走るのはかなり体力が奪われる。
そんなことを毎日繰り返しているので、そろそろ疲労困憊である。
避難所暮らしの方々に比べればまだマシなので、贅沢は言っていられないが…。

さて、はるたんはここのところ新公演のレッスンに励んでいるようだ。
初日は来月以降になることが確定しているが、
最後に生で見たシアター公演が去年の11月なので、
実に半年以上間が空くことになるわけだ。
コールのタイミングなどそろそろ忘れていそうだが、
今後はシアター公演の方に多く入ることになると思われるので、
早めにリハビリを行っておきたいところだ。

それにしても、新公演は全く異なる演目にすることはできなかったのだろうか。
あくまで推測でしかないが、今回の演目の交換やTⅡ結成に関しては、
どうしても劇場閉鎖の決定に伴う後手後手の対応としか思えない。
何の捻りもなく研究生を全員固めてTⅡにするなら、
他にいくらでも昇格のタイミングはあったし、
演目に関しても劇場移転がなければそのまま続行していただろう…と、
何の根拠もなく言うのは好きではないが、そう捉えられても仕方がない状況ではある。
ドキュメンタリーの中で尾崎支配人が「今年は攻めていく」という旨のことを仰っていたが、
正直今年の前半は、落ち着いて活動するための足元固めに奔走しただけの感がある。
西鉄ホールでの公演や夏のホールツアーをきっかけとして、
下半期は是非とも本当の意味での「攻めのHKT」を見せてもらいたい。



ところで、はるたんが久々におでかけのロケに参加したらしい。
これまで出た2回は海の家とハンドベルの回なので、ジャージを着るのは初めてだ。
はるたんは前を開けて黒Tシャツを見せるスタイルなんだな。うむ、文句なしに可愛い。
放送を見るまでは死ぬわけにはいかないので、
また一つ震災を生き抜く原動力ができてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿